<年末の御挨拶>

拝啓

 平素より、菊野ホームメディカルクリニックのHPをご閲覧頂き、誠に有難うございます。さて、2021年41日に開業して以来、早いもので1年8ヶ月が過ぎ、2022年も残すところあと僅かとなりました。皆様に於かれましては、どのような1年でしたでしょうか。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が、201912月初旬に中国武漢市で第1例目の感染者が報告されて以来、全世界的な規模で感染が拡大し、丸3年が経過した202212月現在ですら、日本国内では「第8波」が押し寄せ、先の見えない不安を抱えておられることとお察しします。そんな逼迫した社会情勢が続く中でも、スタッフ一丸となって前年度の至らなかった点を一つ一つ克服し、微力ながら地域の皆様に信頼される在宅医療を提供すべく、頑張って参りました。その結果、幸いにも診療継続の危機に瀕するような大きなトラブルに見舞われることもなく、2022年をなんとか無事終えることが出来そうです。これも一重に、当院での診療に御期待頂いた患者様をはじめ、当院の診療に惜しみない御協力と御支援を下さったすべての医療関係者様のお陰だと感謝し心より御礼申し上げます。本当に有難うございました。今後もこれまで同様、スタッフ一同、精一杯努力し頑張って参る所存ですので、来年度も変わらぬ御愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。尚、来年度の診療は、202314日から開始予定としております。未だコロナ禍の動向に関しては余談を許さない状況が続いておりますので、皆様に於かれましては、くれぐれも年末年始にかけて大事に至りませぬようご自愛くださいませ。

それでは、皆様にとって新しい年が幸多い一年となりますよう祈願して、年末の御挨拶と代えさせて頂きます。

                                                                                                                                敬具

                                             20221230

                                               院長 菊野 伸之